RW8875

RW8875!

RED WING(レッドウィング)のRW8875と言えば「アイリッシュセッター」ブーツですよね。

 

今更ながら?という年齢なのですが、セッター欲しくて。

学生時代はお金がないし、もともと値段自体高くて買えませんでした。

アルバイトはしてましたけど、生活費に消えてたし。

 

復刻でも現行モデルでも何でもいいのでレッドウイング製のRW-8875の新品が欲しい。

それぐらいの勢いでこんなホームページを作成しちゃっているぐらいですからね(苦笑

 

犬のアイリッシュセッターの日記ではないのですが、犬もカワイイですね。

飼えない状況なので友達の家で子犬と遊んだり(アイリッシュセッター犬じゃないですよ)

YouTubeで犬・ペット動画をみて癒されてます。

 

さてさて犬ではなくブーツのレッドウィング・RW-8875・アイリッシュセッターなんですが、

今はお給料を貰える身分なので購入予算に余裕がでてきました。

 

ブーツ・革靴に約3万円なんて出せるか!?なんて思っていた若かりしころでしたが、

同時に憧れをも自制心でおさえつけていた時代、それが今になって開放されようとしています。

 

まだ購入してないのですが、もしRW8875を買ったら気になるのがメンテナンス(お手入れ)に

ついてです。革製品ですしね、革ジャンやレザーウォレットは愛用しているのですが、

ここまでの本格的な革靴なんて初めてですので、ソール交換とかはお店に頼みますけど、

履いたらお手入れしなきゃいけませんよね!?

 

やっぱりレザーのブーツだからオイル入れないとかな。市販品でいいブーツ用のオイルや

ケア商品って何があるんだろう?レッドウィング純正品のグッズあるかなぁ?